2014
掟破りのカレーラーメンが完成!
いよいよ発売開始される『お持ち帰り用三条カレーラーメン』の試食お披露目会が行われた。
午後3:30から 石上・大衆食堂正広にカレーラーメンマスターを招き試食をお願いした。
急遽お願いしたとあって 参加いただいたカレーラーメンマスターは4名。
阿部カレーラーメン部会長のお礼の挨拶の後 試食へと進んだ。
参加したカレーラーメンマスターの中には 部会の加盟店のほか 
市内のラーメン店のカレーラーメンは ほとんど食べているという猛者も・・・。
前日の国定三条市長との試食会と違い 出来上がったカレーラーメンには具材もふんだんに入っている。
カレーラーメンマスターは 一口一口 右から左から味覚嗅覚をくまなく使い吟味してゆく。
そして 〆にはやはりライスを所望しリゾットで試食を行った。
カレーラーメンマスターの口から出る言葉は 『うまいっ!』 の言葉だけ。
ここでも掟破りの出来栄えに賞賛の声が上がった。
注文をつける点は一つ もう少し安ければ・・・・と。
しかし これくらい他の製品と差別化したラーメンがあってもいいと 心強いご意見もいただいた。
カレーラーメンマスターによる試食の後は 報道関係者も交え全員で試食を行った。
猛者揃いのカレーラーメンマスターは2杯目も完食 兵振りを発揮し
報道関係者も 全員が完食 その出来栄えに驚いた。
『お持ち帰り用三条カレーラーメン』は 2食入りパッケージ¥1080-で 部会加盟店で買い求め可能となっている。
2014イベント情報
手拭い完成 ファミマも 苫小牧から 持ち帰り用完成間近 市長も唸らす完成度